閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

心映す恋愛シネマ

モチベーション ★★☆☆☆


これバレンタインイベントらしいですね。

夢王国では「愛の日」と呼ばれていますが、舞台は映画の国みたいなので、これがバレンタインイベントだと気が付くのに結構な時間を要しました。笑

ガチャ産はウィルとルシアン。

最早既知レベルでガチャ産常連のお二人ですが、テルはイベントで来てくれるだろうと高を括っていたらまさかのガチャ…。エドモントがガチャと思ってたから結構ショック…。でモチベdown..._(:3」∠)_


んなことはどうでも良いですね。

今回は有効属性が表示されていないので5属性で編成してみました。

特効にしか意識を向けていませんがそれ以外には、たまには連れていってやるかこのガチャ産★5王子という感覚で編成しただけなので特に深い意味もない。

ウィルとルシアンはどちらもガチャ産が多いので、備えが良ければ3属性編成で行けると思う…。


4/4で全員のスキルを封印して来ますが、1ターンだしそもそも5属性のスキルなんてほぼあってないようなものなので、封印対策は立てなくても大丈夫と思われる。

単色編成であれば、出現率、変換、消去などスキル同士の組み合わせによって攻撃力を高めていくので、内一つでも封印されるとかなり厄介ですが、5属性ならスキル同士の組み合わせも相性が良くないものが多いので、回復に支障が出ない限り無視で結構。

回復屋が封印されても大丈夫なように、回復力アップ状態で毎ターン回復してくれる新年砕牙を入れています。

スキルの発動さえしてしまえば、後に封印されたとしても毎ターン回復は失われません。

回復力も、マスカレードミリオンのリーダースキルで(ルシアンにより下げられてはいるが)上昇している状態です。


特効ルシアンのリーダースキルにあやかると楽ですが、何これ超有能!

5属性の筆頭確定だけど…スキルは青属性向けっていう使い方の分からないスキルでした。