閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

雑踏彷徨う迷ヰ犬

モチベーション ★★☆☆☆


夢100×文豪ストレイドッグスのコラボイベントですね。

太宰治や江戸川乱歩がイケメンキャラクターとして登場し、彼等文豪の名作を異能力として扱う内容。アニメは見ませんが小説は好きなので、10話辺りまでは見ていました。


まぁ所詮現代の若い子たちの興味を文豪へと向けさせるために作られたイケメンキャラと声優が売りのアニメだし下らないだろうとイキった私を泥沼に沈めてやりたい。


面白いなぁ~今のアニメは。

でも、織田作之助が出て来た辺りで見るのやめました。決してつまらなくなった訳ではないが、んー何だろう、飽きてしまったんだろうな。笑


そんなコラボイベですが、ゴールデンウィークに合わせたのでしょう、期間は5月9日までと結構長いので、微妙な編成でもちまちまやっていけそうです。

ということで

特効チーム☆

今回お迎えしたイベント王子で7を周回します。

あまりにも戦略性のない編成ですので、8を行くと時間がかかりすぎる為下方修正です。


せっかくガチャで中原中也をお迎えしたのに、緑属性の出番がなくて残念です。

太宰治は有効でしたが、スキルは追加じゃなくてダメージ100%カットとか、弱体化無効とか特殊なスキルが良かったんじゃないか?

今までのコラボキャラは分からないから何とも言えないけど、せっかくだから特別感出して欲しかったかも。

中島敦の斜め消去スキルは虎の爪痕をイメージしてそう。

あと…与謝野晶子しか異能力覚えてない!笑


中島敦といえば山月記。

私の中では李陵ですが、何となく覚えてた一文を検索したら、もしかして:の方が間違ってて笑ったw


文豪ストレイドッグスに夏目漱石とか森鴎外っているのかな!?

またアニメ見始めてみようかな。