閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

はじまりの夢桜 後編

モチベーション ★★★★☆


後編はガチャにグレイシア。報酬にナビ。

ナビは太陽覚醒がシークレットということですが、もう、あれだろうな!!という期待が止まりませんでした。

早急に太陽覚醒させましたけど、やっぱりとも思ったが想像以上に凄い、綺麗だった…。


グレイシアは特に推しでもないのだけれど、いや格好良いけれど、今回はスキル性能が赤出現系と優秀だったので、約40回引いて来ました!

ざ、ざんねん…グレイシアは来てくれませんでした!

赤属性の出現系にはなかなどうして縁がないようですが、ぼちぼち頑張ります。笑


後編は赤有効。

特効にはグレイシアと、前編のアヴィのお二人がいます。

編成は特効ぷらす、不足している部分を補ったものです。サポートはアヴィ固定。

4/4でのデバフは継続でしたので白黒陽影でバフに変えようと思ったのですが、特効アヴィの月覚醒にもバフがあるのでそこまで気にしなくても大丈夫そう。


ここは相性が良いですが、

雪月花グレイシアが赤を消してしまうので、盤面赤一色にするのは難しくなってしまいます。


あまり変換出来ない編成の時こそ『出現率中up』を使って、数打ちゃ当たる!戦法で行くと、わりとスキル発動には困りません。

変換効率の悪い時に、無理して特大upなどを連れていかないように!


ちなみに出現率と効果chain数は比例していて、出現率が多ければ多い程chain数は少なくなっていきます。

全然変換出来ね~って時に出現100%なんて、まあ使わないですよね。それと同じことです。