閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

愛しき君を護るため

モチベーション ★★☆☆☆


和洋折衷!かと思いきや中華だった。

中華風はあまり好きではないのですが(需要もないと思ってる)、意外にも日本らしさを忘れていない衣装でとても素敵でした!


でも結局欲しい王子はガチャへ行ってしまいましたので、恐怖の200連上がりの私には無理なお話ということでやる気なし(*゚ω゚)ノ

特効のシンとカノエを加えただけのいつもの青編成です。

物の怪カノエはイベント報酬であるにも関わらずこの有能ぶり、天晴れであります。

2ターンというのも希少なスキルで、攻撃力を上げるのも青属性ではなく"全員"ですから虹パにも使えて便利です。

そして手放せない青のイケメン3人衆・・・。


特効シンのスキルの特徴に防御無視がありますね。

以前のトレクエでは大活躍のスキルでしたが、最近は日の目を見ることがなくなったような気がします。

しかしこのクエストで、本来の使い道に気付いた方はたくさんいるんじゃないでしょか。

そう、こいつだ!

防御を固めて攻撃の通らない奴に使えば良いのだ!

とは言っても、6人中1人だけ攻撃が通ってもあまり意味もなさそうですね。今回は特効ということで、ステータスが上がっている状態で攻撃を与えられるので強いですが、防御固めの対策にはあまり使えそうにない。

リーダースキルに確率で防御無視を入れるくらないなら、攻撃65%アップで力押しした方が強い。

うーん!もう少し使い方の研究をしなくてはならんな…( ω-、)


1400日突破、陽影への愛を貫く。