閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

4th Engage Trip

モチベーション ★★★★★


3度目の4周年イベントは愛猫などアイテム収集が主にも見えますが、ジェイが報酬なので私のモチベーションは昇天しています。

「鷹揚」という言葉そのものを擬人化させたようなジェイ。声優が変わってから雰囲気はだいぶ違って来ましたが、勝るとも劣らない魅力があって完全に推せます。

寝起きのボサボサ髪をもっとくしゃくしゃにして困らせたいね。


特効はセフィル、有効は緑属性ですので

特効あるだけ突っ込んだら事足りた編成で周回します。

おもてなしジェイがいるので、サポートのセフィルは変換が被らない月覚醒であると好ましいですね。

太陽覚醒だと黄→緑の変換で被ってしまうので、極力という感じ。


通常セフィルの太陽はスキルゲージ回復です。

最近均衡調整で上方修正されたスキルだった気がしますが、何と「20ピース」も短縮してくれます!!

おもてなしジェイが45ピースなのに対し、夢夜ルークや特効セフィルは発動まで60ピース必要なので、発動タイミングをスキルが一番軽いジェイに合わせる為にもかなり重要になって来ます。

自身のスキル発動は80ピースも必要なんですがね。


ポイントボーナス超悪夢級にいたユメクイに、気になるスキルがありました。

ダメージ上限。

そのままですが、いくら攻撃力を上げてもここまでしか通らないようです。

体力の高い奴が発動するとただただ面倒になるだけのスキルなので、間違ってもしみったれた使い方はしないでいただきたいですね!

ちなみにこの超悪夢級、ハートピースがスーパー出づらく盤面紫に変換されるのでスキルも溜まらず、この編成で行くと何度か沈められます。笑