閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

はじまりの夢桜 前編

モチベーション ★★★★☆


わぁ~みんな綺麗!

桜イベントって聞くだけで綺麗なイメージですが、やはり想像を超してくるこの夢100クオリティ!!さすがとしか…


圧倒的画力のイラストですが、私が感動したのはそれだけでなく、今回のテーマも素晴らしかった。

太陽覚醒の桜を纏ってる姿は、姫と出会ってから「変わった想い」を、通常衣装の雰囲気をそのまま残した月覚醒の姿は、姫と出会ってから「変わらない想い」を、それぞれ表しているそうです。


王子達の目新しい衣装はもちろん好きだけど、変わらない想いを表した通常衣装を、今5年目に足を踏み入れた夢100が改めて描くと、こんなに素敵になるんですね。

表題も画力も、圧巻です。

だから他の乙女アプリとか尚更やる気にならないんだよねぇ(笑)


肝心のイベントは、これまで全てガチャ産だった桜花が待望の報酬!

今まで全ての限定桜花に惨敗してきた私、歓喜。

有効は青属性、特効はギルバートですので

まあこうなりました。

4/4では最初にデバフをかけられるので、対策+出現系としてASダヤンを。


敵の攻撃の特徴としては、こちらのスキルゲージを溜めさせまいと執拗に仕掛けてくるスキルが厄介です。

黄出現100%を6chainや、盤面一色緑を2回、スキルゲージ下げもして来てこちらのスキルが非常に溜まりづらい。

スキル打てなくても沈められることはないが、そこまでが大変ですね。


それにしてもこのスキル、確かにお洒落ではあるが使いづらくないか…?