閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

祝雨の婚宴

モチベーション ★★★☆☆


6月と言えばブライダル。

6月と言えば梅雨。

どっちもイベント化されるとは思っていましたが、合体して来るとはまさか思わない。

和服かびしょ濡れか選べ、と言わんばかりの両覚醒ですが、これはどっちも揃えたい!


今回からクエストの種類が8から6に減り、変わってEXが追加されました。

従来の8の難易度が6に推移し、挑戦と書かれたEXはLv90でステージ数も2と少ないのですが、難易度がかなり高い。

HP残り7000なら一撃耐えられると踏んでハートピースが落ちてくるのを待っていたら、見事に沈められました。


周回をするには少し強い気がしますが、開始1ターン目でハートピースが一粒でも落ちてくれれば勝てるので、結局運任せですが、EXを走ってポイントやドロップ効率の様子を見てみます。


あまりポイントUP重視出来ませんでした。

青強制100%出現はご兄弟で対策。

尚このスキルは変換無効の対象外なので活用すると良い。

出現100%を消去で出現させているだけで、あくまで変換ではない(笑)

回復は砕牙のバフと桜花の複合回復で7000は確定。

あとは異様に相性の良いオズ×オズ。

封印も仕掛けて来ますね。回復+追加の桜花は守りたいので

50%ですがトールに守ってもらいます。

あ、こちらはメモリーピースです!


EXのポイントはこんなもん。

★4の煌牙は結構落ちます。


6の方がポイントは少ないけど、安定して倒せますね。


戦力に余裕がないようなら6を走ろうと思いましたが、今回はEXで大丈夫そうでした。

ただ…6でのドロップは★5が確定だけど、EXはどちらか一方なので、ドロップに本腰を入れてる人は走らない方が良さそうです。



…ドロップに本腰ってなんだ?笑


みんなドロップしないドロップしない言ってますけど、ドロップなんておまけだよね?

おまけ程度のものに期待しても仕方ないんじゃないかな~って思う。


ポイントUPの特効王子ばんばん入れて、サポートに50%UP連れてポイントガッポガッポ稼いでるのに「ポイント完ストするまで落ちなかった!」って言われても、全然説得力ないよ~。笑