閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

Date~色づく時間~

モチベーション ★★★☆☆


秋のデート…とてもシンプルな表題ですね。

イベント王子も3人と少なく、ストーリーも淡々とした短いものでした。

しかしこの時期、夏の残滓が方影にひっそりと身を潜めはじめた頃、夏の盛りを忘れゆくノスタルジックな雰囲気の中をデートするなんて、素晴らしいテーマではないですか。

短い秋の季節、その殆どがハロウィンとか雑多な欧米行事に埋没されてしまう一番悲しい季節ですが、シンプルに秋の哀愁を色付けるデートイベントをやるなんてとても素敵です。


表題は凄く好きなので頑張ろうとは思いますが、いかんせん、またイリアか…。

今まで4回限定化されていますが、全て報酬なのでまたか感が否めない。

4回限定化全てガチャ産のチェシャとか桜花に比べると限定の価値観が月とスッp─いえ。


形式はコインイベ。報酬一覧の一番下にラブアップ教育係がいたので、同時にアイテム収集イベントでもあるのかなと感じました。

編成はペコの笑顔弾ける黄一色。

アマノをわりと持っていたので、変換・出現共に担ってもらい、あとは深く考えずにいつも通りです。

↓カッコヨスギル

特効アマノは、一面一色にしやすいスキルを持っているので、是非その色に対応した変換スキルを持っている方を編成に加えたいところですが、今回はコインup重視にしました。アマノもたくさん持っていますしね。

リーダー・サポートスキル発動画面が簡潔に!


とても厄介なのが「回復力低下」「強制変換」「出現率禁止」です。

強制変換されるのは皆もう慣れっこですが、やっぱり攻撃力不足になるからめんどくせえね。

出現率禁止も初回の1回のみですし、

この妖かしアマノで牽制出来るので、不利に代わりはないが優位に立てた気だけはします。


最も嫌なのが回復力の低下ですね…

目には目を戦法で行けば良いんですけど、黄属性に「1T回復力up」などのスキル持ちがいません。

敵は「ダメージ軽減」も使っている訳だから、リーダースキルに回復力アップを設置して行くと、攻撃力難が一目瞭然。

ひでえもんだ。

この編成なら沈められませんが、ペコがいてようやく対等なので、舐め腐ってると沈没します。