閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

癒しを奪いしモノ

今月もあばれユメクイの森にやって来ました。

このシステムいつまで続くのでしょうね。報酬も大盤振る舞いなわけでもないので、毎月攻略しなくなるかも。


今回は回復が攻略の鍵となるらしいのですが、回復力を低下させるデバフスキルもかけられるので、安直に回復屋を連れて行くだけでは沈められるみたいです。

とりあえずクリアとスコア達成して来ましたので、参考程度に載せてみますね。

やっぱりねー!と言うべきでしょうが迎うる砕牙が明らかなキーパーソンに。

回復力低下のデバフに対抗するだけでなく、回復力が上昇した状態での3ターン回復ですから、むしろ迎うる砕牙なしでは相当緑属性の★5が充実していない限り…

こんな編成が出来ない限り、クリアは難しいんじゃないかなと感じました。

これこの回復スキル、ちょっと注意したい所があって、あばれユメクイは「毎ターン回復力の低下」を仕掛けて来ますが、砕牙の「3ターン回復力上昇」は1度発動すれば3ターンは継続されます。

表示は回復力低下とされていても、実際は上昇した状態ですので、スキルの上乗せでもったいないことをしないように注意してください。


常にHPを削ってくる厄介な奴ですが、本気で殺しに来る技はその名も「デッドリーアイ」。

必ずHPの10%は残るようになっているので、回復が間に合わないと次のターンで確実に仕留められます。

「デッドリーアイ」をお見舞いされたら、次のターンで必ずやることは「回復一択」です。スキルを発動させての攻撃はしないように。


そして肝心の勝機はスキル発動のタイミングにあります。

最初に闇の加護というダメージ軽減スキルを使って来ますが、それが弱まった時がスキル発動のチャンスです。

何度やっても上手く撮れませんでしたが、「デッドリーアイ」の次のターンで防御が薄れますので、ここで溜まったスキルを1度に発動してしまいましょう。


発動スキルはお好きな選択で大丈夫と思われます。

スコア達成に最も直線的な位置に「最大ダメージ」があるような気がしてならない、そんな私ごときの編成でした。