閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

迎うる年は絢爛に

新年明けましておめでとうございます。


楽しみにしていた福袋ガチャですが、あまりめぼしい王子がいなかったので、AfterStoryサキアを目当てに10連チケット2枚も含め、約60連して来ました。

結果こんな感じ。

星5は3人でした。

新バージョンの砕牙に、通常のヴァスティとアキト。砕牙は1ステップ目でげっつ(σ゚ω゚)σ

残念ながらASサキアは手に入らず、何だか悔しかったので福袋ガチャの2ステップ目を引いたところ

ユリウスと共に新バージョンのアポロまで来てくれました。

アポロと砕牙、妖精石35個で出る奇跡…。

満足しないわけないじゃない。


モチベーション ★★★☆☆


そして新年早々の初イベント。

白葉さん報酬みたいですけど、今回の王子達の中では一番目当てになります。

かといってモチベーションが上がる訳ではない。ふっしぎぃ。

恐らくガチャで満足したせいだろうが、白葉さんが欲しいことに変わりはないので、少し手抜きだが編成を置いてみますね。

赤編成です。アポロだけで盤面を赤1色に出来るのですが、赤の出現率スキルに長けた王子がいなくてあまり意味を成せていません。涙


今回重視したい部分は「回復力」です。

アポロのリーダースキルのせいで勘違いしてしまいそうですが、敵の攻撃力はさほど高くはなく、4/4のユメクイは「自分の残っているHPの90%を削る」だけなので、いくらHPの上限値を高めても回復力がなければ意味がない。

その上、デバフでこちらの回復力を下げてくるという陰湿なスキルを敵は持っていますので、とにかく回復力を高めることを意識しました。

デバフ解除要員です。

湯の恋那由多は発動スキルだけでなく、リーダースキルも「回復力と攻撃力40%up」と今回には特にうってつけのように感じます。

まあ、回復力の40%はかなり高くても、攻撃力の40%は申し訳程度の上昇率なので、どうしても攻撃力不足になるのが欠点です。

ユメクイのスキルでフィーバーゲージが凍結され、ゲージが一切上がらなくなるので、それも攻撃力不足のひとつにはなってしまうよう。

また、湯の恋那由多のリーダースキルはHPを下げてしまいますが、アポロのリーダースキルが有能なのと、前述の通り高HPはあまり意味もないので、あまり気に咎める必要はありません。


せっかく砕牙もお迎えしたのに、編成に組めないのはとっても残念です。

性能はどちらも月覚醒の方が有能だったのですが、自国の衣装が素敵だったので太陽覚醒にしました(*・ω・*)♪