閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

5つの障壁

今月もあばれユメクイの森にやって来ました。

相変わらず強敵と呼べるのかは疑問だが、スコア達成の絶妙な難しさには心血を注ぎます。


始める前に、運営っちから攻略のヒントがお知らせに出ているので、スコア達成を目指したい方はそれを読んでから挑もう。

お知らせの攻略からすると、前回は自分の防御を固めなければいけなかったのに対し、今回はユメクイの方が防御対策をしているらしい。

実際に攻撃してみると、攻撃という攻撃がまるで通らない。時間を掛ければ倒せなくもないが、ターン数が重なれば重なる程敵の攻撃も上がっていくので、悠長なことは言っていられなそうです。


ユメクイは青・赤・緑の順で並んで出てきますが、それぞれ既定の対象属性にのみ強いようです。

青ユメクイ➡️青・紫に強い

赤ユメクイ➡️赤・黄に強い

緑ユメクイ➡️全属性に強い(青と赤の敵を倒して解除)

単色編成で行くと、必ずどこかで攻撃が通らず、躓くように設定されています。

つまりは5属性で行けと促しているみたいですね。

う~ん…ガチャ産の多いこと…。

物の怪白葉のリーダースキル「攻撃力90%」を糧に、あとは殆ど攻撃力で選抜しました。笑

とにかく30chainに行かなければ意味がないので、夢夜ロルフのようなchain系スキルはほぼ必須。

5属性編成の典型的なスキルとして恋ゴコロマーチアを入れました。

ASヴィムや、お借りした聖夜アキトは共に変換系ですが、敵の防御力の偏りを考えると変換系があった方がスコアも伸びやすく感じます。


この最適とも言えないスキルの発動タイミングですが、溜まった端から発動していくのではなく、全て溜まってから一斉に発動する、を意識してみると、更にスコアアップに繋がります。

何せ30chain到達で、全員の攻撃力が90%上昇ですからね。この90%上昇した状態から更に攻撃力を稼ぎたいので、スキルは細々と使うのではなく、全員溜まるまで堪えて、そこから一気に使うと芳しいと思います。


と偉そうに言いながら結果滑り込みクリア。アカン