閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

New Dream Ship

モチベーション ★★★★☆


報酬のモチベーションはMAXだがイベント形式でマイナス。笑

サードアニバーサリーイベント第3弾。

このメンバーを見て思ったのは、誰が報酬に来ても得しかない!

中央に構えるトニは報酬であって欲しいと思いましたが、実際はそれに加え、オリオンまで報酬でしたね。

めちゃくちゃ豪華じゃん、頑張るしかないじゃん。そう思ったのですが、ここで導入された新形式イベントが、想像以上に大変のなんの…

スタミナの消費ではなく、オーブの消費。

与えられたスコアチャレンジのお題をクリアするとスチルを隠しているピースを取ることができ、次々とスチルを完成させて行けば、ストーリーや交換所が解放されていく。そんな感じ。

主な収集は、スコアに応じて獲得出来るメダルで交換することみたいですね。

300個程溜まってしまっていたオーブを消化出来るのは良いのですが、1プレイ30秒、延長スキルも考えると、バトル中のその間、全く身動きが取れないではないか。

延長スキルを重ねないとメダル数も伸びないし、ずーっとパズル画面に張り付いてなきゃいけない。

スコチャレ自体の難易度は低いとは思うのですが、とにかくお題を多数こなさなきゃいけない上、手を抜けばメダル獲得数が目に見えて減ってしまい、疲労との戦いみたいなイベントになっています。


私はわりと楽しめているのですが、残念ながら結構不評みたいです。まあ確かに、この形式のイベントを頻繁にやられたら相当キツイですが、それでもオリオンの為に頑張らざるを得ない、そんな雰囲気が漂うイベントです(笑)


取り敢えずハイスコア。

ほとんどカウントが30秒から動かなかったので、結局疲れて放棄した結果です。

20億…!?いつものスコチャレより多いぞこれ。ちなみにジャスト700chain!笑

その編成はこんなんです。

まぁぁお察しの通りとしか言いようがないですかねー!?

シュニーのスキル上げずっとサボタージュしてますが問題なし。

スコチャレ好きさんなら皆そうだと思うのですが、

ずっと30秒(笑)

そこから延長重ねても無駄打ちしちゃうだけなのについ延長押しちゃう。あるあるですね。


通常では、フィーバータイムに入ると+4秒加算されるところ、イベントでは+2秒しか加算されません。そのせいか、普通に出現率大を使ってもスキルが溜まりづらく、上手いこと延長に結び付けられません。でした。

なので、雨サキアの100%出現で1面黄色×2をすれば、超簡単に全員一瞬でスキルMAXに。

まあーこれ文ミヤいないとハイスコア無理だなー。


ハイスコア何か狙わねえよという方は、普通に延長スキルを回していけば、90chain程でメダル4000枚は稼げます。


初歩的なことを言いますが、オプションでカットインはOFFにしましょう。

リーダースキルの発動やスキル演出がカットされ、NICE、GREAT、EXCELLENTの判定の時のキャラクターが喋らなくなり、かなり円滑に進みます。


今回のイベントの進め方ですが、スチルを覆うパズルピースを消していかなければなりませんね。

1度にたくさん消す方法ですが、ミッション選択画面、赤丸の中を見ると

パズルピースがたくさん重なっているのが分かりますでしょうか?

他のところより、赤丸の中のパズルピースが一番多い。

ここのミッションは4つの中で難しく、少なくとも初心者であればクリアするのが難しい難題もたくさん出てきます。その代わり、クリアすると他のミッションよりも多くパズルピースを消すことが出来ます。

4つの中の一番下は、クリアするのが簡単なミッションですが、代わりにパズルピースはひとつしか消せません。


そんな仕様のイベントですが、可愛いトニのため、初報酬のオリオンのためにひたすら頑張るしかないです。


chainの演出感動しました。

これ常設希望です。