閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

聖夜に灯る水晶花

モチベーション ★★★★☆


クリスマスイベントのようだ。

毎年の恒例イベントですけど、どの王子が来るのかっていう楽しみは一切色褪せない。

新年・バレンタイン・梅雨・水着・ハロウィン・温泉・クリスマス。

大々的な行事ってのはやっぱちょっと特別で、この時のために石を貯めておくなんてざらですもの。

今年のクリスマスイベントは、フォトメーカーで撮影した写真をTwitterに投稿すると、DMで撮影した王子のメッセージ付きの壁紙が届くらしい。

早速陽影さんでやって来ました。


前略

私も幸せです。

草々


前回のイベントに引き続き紫属性が有効とのこと…。ただ今回は、紫属性を戦力の中心に置こうとすると特効不足になるので

3色編成に挑戦。特効重視です。3属性でHPを上げてくれるので、サポートはユリウス固定が理想。

今回のユメクイは攻撃力も高くなく厄介なスキルもない(視認)ので、こちらの戦法は「攻撃の一手」で構わない。

変換スキルや出現スキルなどで対抗せず、通常ヘルトの最大出力70%をフルに活かせれば一路順風。

10秒間で21chainは割りと簡単に行くので、

このスキルは予備というか駄目押しに使っています。

また、毒ピースも見受けられたので、諸事万事抜かりなく

解毒用に入れたのですが、毒ピースを付与されるターンまでにスキルが溜まらないという…。笑


一番楽しみな瞬間が、このレインボーピースを消すことです。

やばい、楽しい。レインボーピース楽しい。

この配置だとレインボーピースの強みが今一つ出せていない気がするのですが(だって普通に指で消せる…)、恐らくは効用を認知させるためのスキルでしょう!


例えば

【青ピース1個】+【レインボーピース1個】=【青ピース全消し】

となるので、レインボーピースと一緒になぞった色を全消ししてくれるスグレモノです。

また

【レインボーピース1個】+【レインボーピース1個】=【盤面全消し】

もあります。


「青ピースを消す 特大」系のスキルと何が違うのかと言うと、まず「特大」なので全ての青ピースを消してくれる訳ではありませんよね。

対してレインボーピースは全て消してくれます。

それから、自動消去系が敬遠される理由のひとつ、「スキルゲージが溜まらない」。

レインボーピースで消した分はスキルゲージに加算されるので、今回のように3属性編成の場合にも重宝するように思えます。

使いこなせてはいないのであんまり物言うことはできませんがね…


あ。忘れてた。

誰よりも先に祝ってくれました!ありがとう!


後編追記。

モチベーション ★☆☆☆☆


けもみみおふたりですね。

ヴィムが欲しくてガチャチケと単発で11回引いた結果

まあ、ですよね~。笑

深追いしたいところですが、この先の正月、お年玉に期待したいので、ここはなんとかグッと堪えます……。


今回は青属性が特効となるので、

ヴィムの傘下にユリウスを置いた特効重視編成です。

攻撃は前編となにも変わりませんが、こっちの編成の方が圧倒的に周回が楽です。人員の差かねぇ。