閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

最上の輝きを君に

フレンド申請があったので承認したら瞬間的に切られました。突然切る人も結構ムカつくよね。笑

モチベーション ★★☆☆☆


これもクリスマスイベントらしいです。

冬っぽいもこもこの衣装とか、サンタの格好とかではなく、ビシッとスーツで決め込む姿も素敵ですね。

王子達にとっては、このオークションも息抜きのようです。


クリスマスらしく、報酬にはギルバートが来ましたね。初ですか。

開かれる歓迎パーティの数が段違いなので、ここでキャラクターの人気ってのが明瞭になります。笑


有効は緑属性。ゲイリーと紫雨が当てはまるので

黒髪編成!…でもないか…。

例によって例のごとく、敵はとても弱いです。厄介なスキルは持ってるけど、それに対抗する必要もなさそうな、ちょっとした小細工程度ですので、特効ゲイリーの攻撃力に肖れば問題ありません!

さすがに8の周回にしてはHPが不安だったのですが、回復力でカバーしてくれそうです。というのも、

特効のお二人が回復だったので。


出現率スキルは、いつもお世話になっている遊戯場オズワルドではなく、プリアワジークにしました。

chain数が短く出現率の多いオズワルドは、盤面1色緑に出来る等、とにかく一度に消せる量が多い場合でないとその力はあまり発揮されません。

今回のように変換効率の低い場合はちまちまと消すことになるので、ならば10chainも猶予のあるスキルの方が良いのではないかと感じます。


最終ステージにいるユメクイですが、1ターンで倒せないと結構面倒です。

次のターンで麻痺×3を散布してくるので、こちらの攻撃手が3人しかいなくなり、必然的に次のターンに持ち越すことになる。

そのターンでは、5300dmg+赤出現100%5chainを仕掛けて来ます。結構矢継ぎ早で面倒ですけど、まあ、小細工ですね。

絶妙に大変な攻撃をしてくる辺り、さすが運営っちと思わざるを得ない。


……。