閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

4th Royal Parade

モチベーション ★★☆☆☆


ついに4周年を迎え、5年目に足を踏み入れた夢100。

自分も来月で4年になりますが、最近はモチベーションの低迷が激しく参ってます。笑

今回も例外に漏れず、画面中央に構えるプリトヴェンが欲しくてわくわくしてましたがガチャ産で、まあ、そりゃ~やる気なくすよね。

なら4周年だしカリバーンは報酬だろう、大丈夫何とかやる気出る!と意気込んだがガチャ産でしたね。やる気なくすよね。

アヴァロン兄弟がガチャ産に飛んでいってしまったのは人気が故仕方ないにしても、このタイミングで何故ライアンなのか。それが一番不思議です。

ライアンは★2王子だから、何となく消化試合感が否めないかな。


とにもかくにもイベント走りましょう。

特効はプリトヴェンとカリバーンですが、どちらもリーダースキルは5属性向きのわりにスキルは自属性向きですので、結果プリトヴェン固定で黄パにしました。

プリ様でコインup狙い、最早手放すことなど不可能な文壇ミヤを入れ、4/4を1Tで仕留める火力編成。雑。


3/4にがちがちに固くなってる亀さんがいますね…

こいつが厄介ですが、体力は数値にして10程しかないので、単色編成だともっと楽です。

正直この亀さんの為に「確率で防御無視」とか対策立てる気にはなりませんね。


この手のリーダースキルは完全に5属性でないと発揮されませんが、スキルは5属性ではありませんよね。

この矛盾をどう使うかがいまいち理解出来ないのですが、何だろう、青と緑の攻撃力は無視しよう☆ということなのか?

青と緑だけ別で攻撃力を上げるスキルと融合させればいいのだろうか…。

それともやっぱり、5属性ではあるが他属性を潰して自属性の攻撃だけ上げよう、という

安直な解釈でいいのだろうか…。



ホワイトデー企画は最高でした!!