閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

マスカレードの幕間に 前編

モチベーション ★☆☆☆☆


前回は和風、今回は洋風。

全く対極のイベントですが、自分のモチベーションの差が激しくて笑えますね。

マスカレード、という響きがもう好みではない。仮面も洋風のものは好みではない。

ガチャ産王子、報酬王子共に私の狙い目はいないのですが、まさかジョシュアが報酬で来るとは微塵も思わなかった…

しかもあの美貌で、ですよ。ありがとう運営、これならまだ頑張れそうです。


有効は5属性かなと思い、ちょっと手抜きですが

こんな編成にしてみました。

殆ど報酬王子ですが、どうしても特効を入れた編成にしたかったので、消去系の無駄打ちが凄い落ち度だらけの組み合わせになってしまいました。

虹パでは5色に変換してくれるスキルがめちゃくちゃ優秀なので、スキル上げはまだですが攻撃力の底上げはクロノ頼りです。

サポートはデバフを打ち消せるカリバーン一択。もしくは、コインアップが少なくなりますが温泉郷、砂漠のカリバーンをお借りすれば、デバフをかけられる前に倒すことも出来ます。



コンティニュー不可クエストにも挑戦してみました。

5属性限定ですね。

敵の攻撃力が高く、後の方になると毎ターン7000ダメージをお見舞いされるので、回復を追い付かせるのが大変でした。

こちらの紫属性を封印して来るのがちょっと厄介ですので、回復屋さんを紫に頼ると沈められる可能性が高くなります。

HP8000程度を維持出来ると良いかな、という感じ。


せめて後編は好きな王子が来て、モチベーションが上がりますように。笑