閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

メインストーリー最終章

メインストーリー最終章。

最終回迎えたら夢100はどうするのだろうと思っていましたが、突然『第1部でした★』と宣言してきたので驚きです。

メインストーリーは、アニメを見ない私としてはとても楽しめました。

アサシンクリードとかバイオハザードとか殺伐としたゲームが好きなので、人の命を大切にする姫ちゃんや仲間達がすっごくキラキラしてた。もういっそ神様のようだ。

カーサの辺りで多少ぐだった気がしなくもないですが、終盤には驚きの真実が隠れていて結果的にはとっても面白い。

面白いんだけど、最後に近付けば近付く程主人公の綺麗事が目立って来て、そんな…「世界を愛してる!」なんてどこの創世神なの…と率直に感じた次第。

ストーリーは万感の思いでしたが、ガチ泣きしてしまったクリスマスの真琴のストーリーには、敵わなかったようです。笑



第2部からの展開が気になりますね。

最終的には落ち着くとこに落ち着いたという感じでしたが、まだまだ煮え切らない部分もあります。今後どう展開していくのか、メインストーリーも期待大です!


そして、強いと噂のラスボスに挑みました。

歓迎パーティーでは「石3個砕いた」「勝たせる気がない」など苦戦を強いられた発言が多く、というかそれしかなかったので、猛者を求める私としてはとてもワクワクしていました!

編成はいつもの黄パ。理由は、歓迎パーティーを覗いたところホープが紫属性だったから。スクショ忘れたので別途ですが、正しくはサポートのミヤは月覚醒です。

おおん…凄いラスボス感漂うユメクイ!!

ようやく女子向けでない普通のアプリっぽくなったな!!

特に何も起こらないまま3ターンで撃破。

あ、あれ?こんなもん?何でこれに苦戦してんだよ意味わかん

なっ・・・

なんだこいつ・・・!

なるほど、皆さんこいつに苦戦を強いられていたのですね。


よし、頑張ってノーコンで倒そう、と思ったのも束の間、スクショのタイミングすらなかった程手応えなく撃破してしまいました。


私が言えることは

・HP7000以上

・回復極大持ちがいると楽

・変換+ハートピース追加スキル推奨

でしょうか。

ハートピース追加は特に助けられました。

1回全てのハートピースを取り払われますが、そんな時の極大回復です。ここ以外での活躍はありません。

苦戦する方はハートピースが落ちて来るのを待っているんですかね?運が悪くてコンテニューした…という方もいましたし。

大概ラスボスで容易に回復させてもらえると思ったら大間違いです。

ハートピース追加はこういう場面ではかなり有効ですので、まだ攻略していない方は試してみてはどうでしょう。


エンドロールにはグッとくるものがあります。


クリア報酬にはホープが貰えますが、ここに神谷浩史を使うとは思いませんでした。

私はあんまり好きではないので良いんですけど、まさかの恋愛対象外?それでいいの?

満を持しての登場で兄貴って、本当にいいの?


正直のところ、あまり強くはありません。石3個砕いた…って、何があったんだろうか。

個人的には、いつものイベントクエストの難易度??がこのくらいなら、夢100をもっと楽しめる気がするんですけどね。

★5確定チケットは初エルフェンでした。