閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

逆行のタルト裁判 後編

モチベーション★★★★☆


ミカエラの登場でモチベが上げられた後編。

彼がガチャだったら低迷も良いところでしたが、報酬で来てくれたので頑張ります。


前編では紫パで、サポートはウィルが主でしたが、今回のミカエラ追加によりポイントアップ効果がウィルより付けやすくなったので

こんな編成に…手抜きではないですよ?

こんな編成にしてみました。

ミカエラのスキルはどのバージョンでも優秀で、今回のタルト裁判スキルを含めば、変換、回復、出現率、消去と全てのスキル系統を踏破ということになります。

出現率アップも(月覚醒は)赤を牽制してくれる、通常ウィル後続のスキルでして、これが使いやすいのなんの。だって赤が出て来ないんだもんね。

太陽覚醒は緑を牽制しますが、通常ミカエラが緑→黄と変換してくれるので、相性を考えて月覚醒にさせました。

ここに追加系のチェシャ猫を連れて行けば、スキル充実でポイントアップも抜かりなく、敵もサクサク倒せますから、これは完膚なき編成。である筈。

えっ スキルレベル?

えっ?


いつものようにコンティニュー不可クエストも行きました。

有効は青ですけど、青いないじゃん~って思ってたらスペルヴィアが青だったことに気付いたのはクリアしたあとの話。

というわけで、黄パです。笑

やはり回復が追い付かないことが多々あったので、スキル発動までのピース数が32と少ない兄弟ミヤを連れてレッツ。

苦戦はしませんでしたが、毎ターン6000dmgは通常運転になってしまったのか?キツイのは私だけだろうか。