閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

ハートに刻め!Rock Fes!

モチベーション ★★★★☆


なんつー現代的なイベントよ。現実的な催しは、夢世界においてタブーなのだと決め付けていた私には驚きのイベント。

要はろっきんじゃぱんのことですね?笑

図書館とゲームで生きてきた私のような人間には縁遠い世界ですが、こういうのが世間では流行っているのですね。

羽目を外したロックな服装がとても見所です。ヘラクレスがドンピシャでした。そして報酬。運営には感謝しか抱けない。が…本当はモチベーションMAXで立ち向かいたいのだが、夢世界から出るとたちまち多忙。忙しさに目が眩み、夢100に集中出来る時間がかなり限られてしまっている状態。なんだよ畜生が。

今日ようやく着手出来たので、自分の編成を置いてみようと思う。


ラスが特効の目玉ですので、紫を主体に走ります。

ラスは限定化が多く出ていますので、持っていれば満遍なく入れたいところ。私は持っていないので、通常のラスぶっこんだだけの手抜き編成ですが、メダル6000枚は取れるので充分!


特効のルークをお連れした時の緑編成です。

この編成はフィーバーが頻繁に発動するので、無限ループに持ち込みやすいです。

このスキル持ちがいるのといないのとでは、フィーバーの発動数にかなり差が出ますので、爽快感もあるし楽しいから編成に組んでみてもマル。

メダルは5000枚前後。


ヘラクレスをサポートに設定している姫様を多く見かけるので、息抜きがてら黄編成でも走っています。

メダルは5000枚前後ですが、ミッションで来ない限りは使いません…本当に息抜きにね?


スコチャレとは勝手がまるで違うので、延長重ねていればメダルがたくさん貰える、という訳じゃないのが厄介。

だけど延長入ってないとチェインが続かなくてメダルが伸びない、というのが曲者。

総じて疲れるというのが、このイベント形式が批判される所以ではないのか…。

私はいつも100chain辺りまでは粘ってます。あとはなるようになりやがれ。


紫属性の延長スキルは、通常のソルベージュがオススメです。封印解除の間が少々鬱陶しいですが、2秒延長は重宝したい。


緑属性の延長は★3のトトリにお任せしちゃえば良いですが、余談としてこの方達もオススメです。

どちらもイベント報酬で、トトリと同じ2秒延長なので推したいですな。


今日1日張り付いて、覚醒妖精ちゃん4匹とヘラクレス3人交換出来た!

荊の道だが、走る価値がある。