閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

禁書に秘めし紅の恋

モチベーション ★★★☆☆


禁書と言えば、中国で「不思議の国のアリス」が発禁されましたよねー。

動物が人間的過ぎ、動物は人間の言葉を喋るべきではない!という思想かららしいですよ。昔の話ですけどね。


今回のイベント、イヌイもキースも太陽覚醒がドンピシャだったので30連だけ回しました。

惨敗です。イヤン。

自分が和装に弱いのはどこかしこでしたためては来たが、こんなにど真ん中を射抜かれるとは思わなんだ。おっ、恐るべし、GCREST…!

しかし★5は姿を見せてくれなかったので、気を取り直してイベント頑張ります。


青属性が有効ですが、キースに主力を置くには持ってなさ過ぎたので、特効3色でまとめてみました。

イヌイは紫の単色編成でないとスキルが使いづらいので、サポートはキース固定です。

あ、特効藤目は1人来てくれました!


特効キースがステータスupしているおかげもあり、敵はサクサク倒せます。

流石に4ステージ目は攻撃力が高いですが、

特効キース/3属性以上で回復力30%

通常イヌイ/HP半分以下で回復力40%

と、回復力特化のリーダースキルに肖ってしまえば難なくクリア出来ます。というか…肖ったというか…そうなってしまったというか…ゴニョゴニョ。


唯一厄介な攻撃は、変換1回無効ですねぇ。

例によって例の如く色同士の変換に限るので、一体何を犠牲にすれば、優位のまま変換無効を解除出来るのか。

答えはキース(あなたに贈る愛の形)です。

オススメというか、よもや答えと言っても良い程使えるンデス。

キースのスキル「左右変換」は、右側を紫→左側を青にと2度変換するので、「変換1回無効」に引っ掛かるのは「右側を紫」だけなわけですね。左側の青は変換してくれます。

これ、3色や5色の変換みたいに、1回のエフェクトで一気に変換されるスキルでは通らないお話なんですよね。

左右変換は2回変換するエフェクトを見なきゃいけないから結構しんどい説もありますが、何故わざわざ2回変換するのかといえば、こういうことなんですね。

これは良い発見をしました。


さあみなさんご一緒に。ミーンズオブエスケイプ。