閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

悠遠なる水沫の記憶

モチベーション ★★☆☆☆


水沫(みなわ).。o○

水の泡。儚いことの喩えにもいう。

表題のセンスが素晴らしいですね。美しいタイトルはそれだけで目を惹き付ける。

ガチャ面子は何故か黄色属性に偏っていますが、有効属性が黄色なので万々歳ですね。

ガチャ産のハナレは出現と変換を持っているので編成に入れない手はありませんが、ハナレを持っていないと上手いことコインアップの編成を組めないのではないかというところ。

今回の敵さんには厄介なスキルはありませんが、こちらにデバフをかけてきやがります。何かムカつきますね。こっちから敵にデバフはかけられませんから、防戦一方ってのが理不尽だなと。

回避方法としては、“バフをかける”だけで良い。

敵のスキル、例えば強制的に出現率を0%にされるようなスキルでも、こちらが出現率スキルを発動するだけで0%は上書きされるので、それと同じで、デバフにはバフを。

ここで活躍するのが、通常★4のレオニーです。

黄色属性の攻撃力を上げてくれるので、黄パ編成で行っていれば全員を上げてくれます。

大概このレオニーは持っていると思いますが、他にも、イベント★4の花騎士の誓いリオンや

紅葉浮かぶ湯の恋アマノ。この子は黄色属性に限らず、全員の攻撃力を上げてくれるので、黄色との混合編成には持ってこい。

それからナビットもそうですね。

この子も全員対象ですが、★3です。


出来れば、自分の攻撃力のみ上げるスキルよりも、全員を上げてくれるスキルの方がもっともっと簡単に倒すことが出来るのでオススメします。


コンティニュー不可クエストの編成です。

この編成で行って良かった!という感情は一切生まれない編成です。笑

回復不足になるかと思って回復スキルに余裕を持たせたのですが、HPが14000超えになったので必要なく、どちらかというと攻撃力不足でした。

頻繁に黄ピースを消して来ます。

変換を封じて来ます。

目には目を、とはいかないスキルばかり使って来るのでかなり倒しにくかったです…。

報酬も渋いしやる価値ない、と示唆したこともありましたけど、コインイベントでは是非クリアしておきたい。

かなり高額!


ハナレのポニーテールが美しすぎる…

この美貌であのまったりとした話し方なわけですから、可愛いに決まってますね。