閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

Sparkling Night

モチベーション ★★★☆☆


夏イベント、テーマは大人の夜。

テーマがテーマだけにおじ様やダンディな方が揃っていますが、何かEXILEいないか?(違)


今回のイベント、ガチャ王子も報酬王子も特に手中に収めたいとは思いませんでしたんで、モチベーションはかなり低迷しそうだと思ったのですが、イカれ帽子屋がまさかの刺客…!

薄紫のスーツにブロンドの髪がマッチしてて素敵。

そのマッドハッターと、お仕事は完全に復帰されたのでしょうか?藤原さんの痺れるお声が聞けたせいもあり、モチベーションがぐんと跳ね上がりました!


紫属性が有効ですけど、恐らくダグラスを主力にするとかなり楽なのだと解釈します。が、通常しか持ってないし、マッドハッターが格好いいので、

導師様は彼に決定です。

リング交換所で交換出来る通常のマッドハッターも持っていなかったので、これを機に交換して、報酬共々さくっと覚醒させて編成を組みました。

敵はこれといって強くはありませんが、最後に封印を仕掛けて来ます。それも1ターンで解除されるのであまり支障はなく、正直ダグラスのゴリ押しで楽に勝てるのですが、やっぱりマンネリ化した強い編成よりもマッドハッターを連れて行って楽しみたいじゃないすか。

それにガチャ産にこだわらない編成の方が、参考にはなりやすいかなと。


コンティニュー不可のクエストも行ってみました。

HPは上げて行った方が無難ですかね。

これだけ底上げしても、回復に恵まれなければここまで減らされます。キツイな~


ちょいと試しに、HPをどこまで上げられるか見てみました。

上昇率75%!まだまだ上げられそうですね。