閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

君と見る星花火

モチベーション ★★★☆☆


七夕イベント、始動!

毎年この時期は浴衣姿の王子を楽しみにしていますが、今回も期待を上回る綺麗な装いの王子達。

和服で豪勢に着飾るのも好きですが、薄手の浴衣を纏っている姿もまた素晴らしい。

浴衣姿も去ることながら、太陽覚醒の正装も今回のイベントの魅力でもありますね。


前編という記述がないので、どうやら2編ではないようですね。コミュニティ報酬も復刻しましたし、例え今回だけでも今まで通りに戻って良かった。


TVアニメ記念ということで

なんということでしょう…今まで登場した限定バージョン全てと交換出来るではありませんか!

驚愕の朗報なわけですが、その交換チケットを手に入れるには、ジュエル3000個が必要で、10連ガチャ1回で手に入るジュエルは100個。

10連ガチャだけ回して集めようとすれば、単純計算で約150,000円の課金が必要ということになります。


───え。


これは、驚いた。何も得なんかしないではないか。

──と思ったのだが、交換期間は今年の10月まで。長い目で見ればいつかは交換出来なくもなさそうだし、なんと『ガチャチケットでもジュエルは手に入る』ようです。←ここ重要。単発ならジュエル10個!

また『ログインボーナス』でも手に入るらしく、他にも『入手方法検討中』みたいなので、実はそこまで厳しくはない。

ユーザーの声に応えてくれる運営ですから、いろいろと期待しながら待ってみましょう♪


という理由もあり、前置きが酷く長いですが、今回のガチャを引いてみようと思いました。オズワルド欲しいし。

まずはガチャチケからと2枚目を引いたところ、いきなりオズワルド出現。

緑属性にはとことん愛想を尽かされて来た私ですが、オズワルドだけは見捨てないでいてくれます…。涙

で、今回の編成は

オズワルドを筆頭に、ヒノトの助力を活かしつつポイントアップを狙います。

自分がステータスup王子を持っているだけで、こんなに周回が楽になるとは思わなかった。

敵は先制で麻痺をさせて来ますが、有無を言わせない攻撃力で圧倒してくれます。みんな格好いいです。

遊技場と今回のオズワルドの相性が抜群でして、緑がわんさか出て来てスキルの回転率が高いのなんの。

普通の出現率アップ系とも相性が良いので、周囲系と合わせると爽快感もあってオススメです!

ちなみに、今回のイベント報酬であるヒノトを入れると更に楽になります。

彼自身が麻痺にさえ掛からなければ…の話ですが。笑


コンティニュー不可クエストは今回も強かった…。

やはり6000ダメージは通常営業のようで、猛攻の末完全に回復不足でした。

初撃の先制攻撃では、3人も麻痺させられるし、この時点でハートピースがない場合、2ターン目の最中にフィーバーに入らないとほぼ確実に沈められます。

回復力不足、ということで…

通常のシャオをリーダーに設置。

あまり活躍の場面が見受けられない“回復力65%スキル”ですが、敵の攻撃力に気圧されたのなら、絶対的存在に変わります!

まだクリアしていないという方は是非、検討してみてください。


なんか長くなったな…総括。

梅原さんが療養ということで、ヒノトのボイスが未実装で寂しいですが、代役を立てなかった運営には感謝しかありません。

ヒノトに生命の息吹を吹き込めるのは、どこの誰でもなく梅原さんだけ。

1日でも早い快復を祈っています。