閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

過去の情景/トロイメア


マップ「過去の情景」にあるコンティニュー不可の挑戦クエスト、「変わる力と変わらない力」やっと手が回ったのでクリアしました。

最強編成が作りやすい黄パ推奨ですから、何にも考えずに挑んで毒にやられた方が多いのではないでしょうか。はい私がそうです。笑うしかねえ( =^ω^)

上の編成は反省の結果なので、この編成では圧勝でした。いわゆる初見殺しって奴です。

ここでもハートピース追加のヘラクレスが活躍ですが、特大回復とか変換+回復がいれば良いとは思います。自分がヘラクレスに頼りすぎているだけですね。笑

とりあえず、毒無効のリエルを連れて行けばあとは楽です。


変わってマップ「トロイメア」。

姫ちゃんの出身国ですよね…王子の尻追い掛けてる場合じゃないよ、姫ちゃん。

挑んだのはこのクエスト。

クリア済みですが。★1限定という恐ろしいクエスト、いつか来るんじゃないかとは思ってたけど。まあつへこべ言わず行きましょう。

編成はご存知この方達。

選択肢は彼らしかないですが、黄色有効ですのでトニ両覚醒を入れても良いですな。

全員4凸済みです。フレンドガチャ回して即興で完成。

※注意※

育てたら覚醒させたくなりますが、覚醒したら★2になってしまうので、★1限定クエストに行けなくなります。レベルだけMAXにして覚醒はさせないで下さいね。


このクエスト、何を隠そう毒ピースが非常に厄介です。全ピースの6割は毒ピースにされるターンもあり、スキルやステータスが頼りない★1編成では乗り越えるが一苦労。

なので、やはりオススメサポートは毒無効のリエル。しかしリエルですと、攻撃力難で長期戦に陥りやすく、毒ピースがないので被ダメージこそないものの、ただでさえドロップしないのに1回が長丁場ともなるとこちらのスタミナが足りなくなる。

ここは思い切って、サポートをミヤ等にしても、被ダメージはあるがかなり短期戦に持ち込めるので結構オススメです。

敵のスキルとしては、毒ピースが大半ですが稀に紫ピースを追加して来ます。ラッキーターンですね。


もひとつ。

クリア済みですが、こちらは★2限定クエストです。

こちらは覚醒させてOKです。

★1限定クエストをクリアしたら、その流れで覚醒させればあっという間に完成。

有効が紫なのでサポートはダグラス。

敵のスキルは2ターン目のバイタル80%カットが痛手ですが、そのターンで倒してしまえば安心。ほとんどサポートのダグラスが敵のHPを削ってくれるので、是非お強い薄明ダグラスさんをお借りしましょう!

それ以外に連撃スキルを使って来ますがこれはラッキーターンです。


こういう制限系クエストは好きですけれど、攻略が必要な程ではありません。

もっともっと、例えば去年のアニバーサリーみたいに攻略しがいのあるクエスト、期待しています。