閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

大嵐のカウントダウン

かわいい。


夢100初の試みである、正真正銘の「高難度クエスト」。

待ち望んだ強敵に期待に胸を膨らませていたのですが、如何せん有効は紫。

ガチャでもイベントでも、セクシー属性の王子が登場するとそれだけでモチベーションが下がってしまう。何故か分からないが比例して下がる。


そんな圧倒的戦力不足の中でも、この「あばれユメクイの森」のクリア自体はとっても簡単でした。

しかし、バッジクリア水準であるスコア1,200,000を超えなければいけませんので、クリアした時点での編成からは少し改善が必要でした。


圧倒的戦力不足、即ちほとんどイベ限ガチャの王子が不在ですが、スコアクリア編成を貼っつけてみますね。

回復は必要なし。

重要なのは、リーダースキルもしくはサポートスキルどちらかに「HP30%」以上はアップする王子を設置すること。

イベント海罪の王では活躍の場を設けなかったオリオンが、まさかこんな形で使われるとは…

もう片方のスキルには「攻撃力65%」アップがオススメです。

両方HPアップにすればクリア保証は付きますが、何とそれでは「スコアが足りない」わけですよ。なので、リーダースキルとサポートスキルにHPと攻撃アップの両方を入れておいてください。


あばれユメクイは、初撃の8000ダメージをけしかけたあと、6ターン目までダメージ攻撃はして来ません。なので回復の必要なし。

問題の6ターン目までには、確実に「HPとスキルゲージをMAX」にして臨めると好ましいですね。


5ターン目、あばれユメクイのスキル

【船が揺れている(あと1)】

の表記が見えたらすかさず

海罪の王オリオンのスキルを発動します。

痛ってぇ。ダメージ軽減してるのに軽減された気がしない!

この6ターン目をダメージ軽減で生き延びたら、あとは回復なんか気にせずに次のターンで仕留めるのみ。

この子たちに頑張ってもらって

滑り込みクリア。

スコアは高くありませんが、取れるものが取れれば良いという方は是非参考にしてみてくださいね。


変換で紫に塗り固め手動で消し消しφ(..)するのも良いけど、スコア系クエストでは一撃必殺の方がスコアが伸びるようなので、「紫ピースを消す」系のスキルでひとつ残らず消してしまうのも手かもしれませんね。


海罪の王オリオンをリーダーにされてる方が多い今がクリア時です。