閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

福湯にけむる恋情緒

モチベーション ★★★★★


来ました、温泉イベント…!

今年は誰と温泉入るのかな~と楽しみにしていましたが、意外だったのはサイ。

温泉なんだから脱げば凄い人が来ることは容易に想像がつきましたが、まさかサイが来てくれるなんて……


流れるような艶のある青い髪。

サイの髪を結びたい、どうしても。


★4だからある程度は出てくれるだろうと思いながら、手始めにガチャチケ6枚を引く。

ええ~★5来たんですけど・・・。

サイをものの見事に避けて来たか…仕方ない。というか、超ラッキーの筈なんだよな。

イベント王子のお二方も頑張って集めたいと思っていたところ、ジョシュアの力があれば百人力なのでまずは満足。

桜花スタイルも欲しかったけど、自分、桜花一人も持ってないじゃん…。


全員月覚醒!笑

編成はジョシュア中心にしました。

青属性が有効ということなので、サイとジョシュアどちらも主力候補ですね。

ジョシュアはチュートリアルでもリング交換でも手に入りますし、わりと触れ合うことの多い王子なので、編成には組み込みやすいかと思います。

スキルもめっちゃ使いやすい!


ユメクイの厄介な所といえば、真っ先に仕掛けて来る「赤出現率100%」ですね。

これは10チェインの間なので、こちらの出現スキルがどうしても間に合わない場合、3ピースずつを10回消せば最小限に抑えられます。

まあ圧倒的に時間の無駄なので、敢えてフィーバータイムの誘発に利用しても良い。


今回は特効を持っているおかげで、最終ステージも1ターンで撃破出来ます。特効持ってるといつもこうなの?笑

とにかく、その先に待っている攻撃を浴びてみましたが、毒ピースのようですね。


毒ピースの対策として

・リーダースキルで毒無効化

・スキルで毒解除

・消去系でもろとも打ち消す

・毒分をハートピースで回復

とあります。

毒ピースは、なぞった時点でダメージ判定に加算されますが、即効性ではないので、毒をなぞったらハートピースを取る、という強引な方法で回復or軽減も出来ます。私はいつもこれ(笑)


そもそも特効ジョシュアのスキルで、毒と赤100%なんかなかったことに出来るんですがね。

万事解決、やっぱ百人力♪

オレを外そうなんて、考えちゃダメだよ?