閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

海罪の王

モチベーション ★☆☆☆☆


最早ガチャチケのためのモチベーション。

イベント王子も好きなキャラではないし、覚醒も見たことあるようなものだし、スキルも使えないし、自分にとっては完全に休憩イベントなわけですが、フレンドさんが「イベント王子好き過ぎてヤバい」と言っていたのでなるほどこれは独り善がりの固定概念なのだという悟りを開いた所存であります…


特効はオリオンとイラ。

ディオンもいるので紫が有効だと思いましたが、緑でしたね。なので編成はイラ固めで行きたいところですが、

持ってなさすぎでは!?

マスカレードで★5になったっきりなので、持っている方が有利ですね。私は引き尽くして出なかった派ですが。

ラトリアではなく通常イラを入れると、もう少しだけポイントは高くなりますが、モチベのないイベントでは油断大敵ということで、何よりも安全を取らせていただいた。


今回、敵は特に何もしてきません(笑)

精々ダメージ軽減とフィーバーゲージ減退くらいなので、回復さえ怠らなければ攻略の必要もない。



変わってハロウィンガチャ、回して来ました!

日本人の8割が嫌いだという日本独特のハロウィン文化ですが、夢100のハロウィンは大好きです。

今までのハロウィン王子勢揃い…そして出現率1.5倍…引かない理由が見当たらないですね♪


本命はヴィム!

見た目と即戦力でオリオン第二候補!

チェシャは一人もいないし欲しい!

戦力強化にレイヴンが必要!

エドモントの太陽覚醒好き!


とか欲しい王子いすぎて困る…

以前のプリンスルナジュエルで交換した10連チケットを使ってみました。結果…

チェシャ猫とエドモント!どちらも欲しい候補に入っていたのでとても嬉しいです♪

10連で★5が二人来たのは、3年目にして初めてです。やっぱり1.5倍ってすげえ…。恩恵受けられない時は、1.5倍何それ美味しいの状態なのに…


そうです3年目です。