閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

幸福のさえずり

モチベーション ★★★★☆


まだまだハロウィンを引き摺るだろうと予想していたので、対照的な爽やかイベントが始まって驚き。

祭事に捕らわれないアトモスフィアが素敵ですね!

報酬にビッキーこと山寺宏一さんがいますから、とても豪華なイベントです。

ダメージカットスキルの使い方は未だに修得し兼ねていますが、取り敢えずビッキーのために頑張ろう…。


有効属性は青、特効はシュテルとティンプラなので

見目麗しい編成になりました。笑

星降るシュテルはまたもやセレクトガチャで来てくれたばかりです。通常桜花やジェラルド、ユーリヘラクレスという誘惑の中から選ばせていただいた。

特効を意識してこれだけ組めれば十分です。ヤッタネ!

今回もまたデバフを掛けられるので

青属性全体を上げてくれるのがこの子しか持っていなかったので、スキルレベルを育成させて入れました。

自分の攻撃力アップでも問題はないが、極力はデバフを打ち消したいところですね。

こっちにバフ掛けないとやってらんねーよです。

出現率禁止は常套手段。

からの星降るシュテルで出現率復活。


いつもはのらりくらりとこなしていた、コンティニュー不可のチャレンジクエストですが、今回は結構苦戦を強いられました。

今まで毎ターン6000dmgだったのに対し、今回は5000だったので軽んじていたら2度沈められた。

ある1ターンで10000dmgが待っていました。このかつてない攻撃力に回復が追い付かず、パタン…

_(:3」∠)_

それでも特効を意識することを諦めず、決して「ルシアンの力を借りずに」挑戦し、クリアしたのがこの編成です。

変哲もねえな。

出現率は5回禁止になるので入れません。

こんなもんですけどHPは12000、最低限ですね。少なくとも通常ティンプラ(太陽)が二人いればこれくらいは行きます。

これで10000dmgに耐久出来ます!よし!

ここでデバフも掛けられますが、ティンプラのリーダースキルは回復力まで同じだけ上げてくれるので、失ったHP10000を取り戻すのも訳はない。

ただしとてつもなく攻撃力不足ですので、特効特効うるせえよと言う方は是非ともルシアンの力をお借りください。



後編追記。

モチベーション ★☆☆☆☆


初ガチャ★5のアルタイルが性能面でどうしても欲しく、ガチャチケ8枚使ったところ、何と★5の予兆が!

ついに私も緑の追加系デビューかとニヤリとしたところ、現れたのは通常のギルバート(3人目)でした。でも、結構嬉しい。あまり落胆はしなかったので、それほど強化に執着はしていないんだと気付かされた結果となりました。笑


報酬はアザリーですが、性能で見ても使えないですし、後編はガチャチケまで走るだけとします。

キャラの枠にイベント名書くようにしたけど見辛いか・・・?

緑属性の単パは苦手ですが、特効をあまり意識しない編成であれば、前編よりサクサク倒せました。

敵のスキルは全く同じなので、デバフは涙カミロで打ち消す。

愛凸とスキマにしてある方は太陽だったので、未育成のままごりごり行っちゃう。

出現率禁止にはこのお二人。

複合で、ついでに出現率アップしてくれるスキルは使い勝手が良くて、こういったスキルを禁止してくる敵の場合重宝します。