閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

PRINCE OR VILLAIN 後編

モチベーション ★★★★★


つい先日前編の記事を書いたばかりのような気がします。後編のスパンが早いですね。皆様のプレボは大丈夫でしょうか?


久々に2編が来るととても楽しいです。

後編にはリドとトルマリが来ることは公表されていましたが、その時点でリドがガチャだということも分かりきっていましたね!笑

私はトルマリが欲しかったので万歳です。

前々回の蝶夜会に引き続き、何ですかこの可愛さは…!!

薔薇をあしらったフリルドレスがとても似合いますが、蝶夜会はダークピンクを基調としていたのに対し、今回は深紅。

どちらも系統は暖色、大ぶりのフリル、散りばめられた薔薇は同じなのに違った印象を受けますね!これもトルマリの着こなし(と書いて運営の力量と読む)が完璧なせいか。う~ん、可愛い♪


そんなトルマリくんのために組んだ編成がこんなです。

黄属性が有効なのは有難いが、リドは報酬のものしか持っていないのでこのザマだ。

回復は編成させません。

しかしこの編成でも、

1面を黄色にすることが出来ました。ナントカネ。

報酬リドのスキルをぼーっ…と眺めながら考えていたら抜け穴を発見。

この3人のリドが自動消去してくれるのが「緑・黄・紫・青」。

被りはあるけど、「赤以外を消してくれる」ご様子なので、自動消去されなかった残りの赤を

雨恋ヘラクレスで黄色に変換。


敵は今回、変換無効1回を掛けてきますが、それはもう一人の雨恋ヘラクレス(青→黄)で牽制させます。

回復を編成させない理由は、雨恋ヘラクレスのスキルに複合としてハートピース追加があるため。

奇跡的に両覚醒いてくれたので、何とも贅沢な編成ですね。

ついでにリーダースキルも、今回の特効リドと同じなため

ハート一粒の回復量がえげつないです。ペコ並み。


結局課金編成になってしまう黄パなのですが、戦力外にもまだまだ強い王子がいて戦力が溢れ出ちゃってる状態。前編の紫属性は薄っぺらいのにねー。涙