閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

決意の剣×愛の舞踏

モチベーション ★★★☆☆


アラビアン…ですね。

決意の剣、愛の舞踏。表題からして何だか情熱的です…。

前編という表記があるのでどうやら2編に戻ったよう。後編で誰が来るか分からないので、期待してガチャはお預け。

イベント報酬には、何かと不安を感じていたコーエンがついに登場しました。

キャラ的に大丈夫なのか…しれっと存在を消されるのではないか…と危惧していましたが(笑)、アラビアンがとても似合うようなので一安心。

初報酬のフォイアはやはり素敵ですね。ですので、イベントはコインアップを重視して走ってみようと思います。


何と…ハルディーンとフォイアに恵まれていたわたし。ハルディーンの限定verは全て単発(実は狙ってないのに)で来てくれたものです。

夏リゾは確か、プリトヴェンが欲しかったのにハルが単発で来て、課金した末に結局プリトヴェンは来てくれなかったという苦い思い出があります。今は両覚出来ていますけどね。

まあこれならコインアップも存分に実感出来ますし、変換も回復もいるので安心です。

ただ…ハルディーンにもフォイアにも恵まれなかった方には、今回のイベントはちょっとキツイのではないかとも思います。


今回のハルディーンのスキル、

全ピースを総消ししてくれる上、対応する3色のみ出現させてくれる優れた新スキルですよね。

敵は毒ピースを撒いて来ますので、全消去は毒ピースを一網打尽にしてくれるから有難い!

上記のように月覚醒であれば、緑、黄を赤に変換してくれるスキルを編成すれば良いのですが、 私のようにコインアップを優先させた編成ではそんなことをしているいとまなどありはせん。


何で今回は、良く言ってトリッキー、悪く言って手抜っきーな使い方をしてみました。

最初にハルディーン二人で毒ピースを消せるだけ消してもらいます。

その1ターンで、毒ピースを追加して来る敵を倒せれば良いのですが、倒せなかった場合、

特効ハルディーンで毒もろとも全消し!

こうして2ターンに分けてハルディーンを駆使すると、何とも言えない雑なこなれ感を出すことが出来ます。やったね!


いつものようにコンティニュー不可クエストにも挑戦したのですが、適当編成で行った結果初見のクリアはしたのですが、とにかく長期戦になってしまったので、とてもじゃないが紹介出来ない…。

クリアして言えることは、“毒ピース無効”をリーダーに編成しておくことを強く薦めます。今回の報酬であるフォイアがそれですね。

それから“ハートピース追加”があると心強いです。多分、普通の回復屋さんを1人連れて行くとカツカツになるかと…。

こんなに苦戦させておいてラブアップのかけらが1つしか貰えないって、まあまあ酷いですよ。それとも苦戦する方が可笑しいのかしら?



お話は変わりますが

ドリームパーティガチャの陽影、二人目が欲しくて、20連と何度か単発回してみました。

★4確定枠のジェット二人で終了……。

いいもんジェットに好かれてるし…。ふーんだ…。