閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

恋ゴコロと雪の宝石 後編

モチベーション ★★☆☆☆


後編ではイベント化常連の不思議の国が来ました。

マーチアは久しぶりな気がしますが、不思議の国というくくりでは全く久しぶりな感じはしませんね。

そしてハーツがガチャなのは月並み常套お決まりワンパターンですのでわたくしは動じません。笑


クエストもあまり代わり映えのするところは見受けられませんでしたが、有効属性が赤と黄になったので、挙ってグレイシアをリーダーにしている今なら赤パで行けると思いこの編成。

8の周回でもあまりダメージを負わない程度の難易度ですが、探偵ティーガの回復量がちょっと少なめ。ただ発動ピース数も少なく回転率が高いので、回復はおよそこれで十分です。

サポートのグレイシアが攻撃以外の能力を下げてしまっているのが原因ですが、当のグレイシアは回復力関係なく一定値数の回復なので、その辺りのバランスが絶妙で見上げたもの。と感じます。


消費体力1のコンティニュー不可クエストにも挑戦!

え…編成が変わらないって…?

て、手抜きじゃないよすみません手抜きです。

あれこれ理由をつけてこの編成でバッチリだよ!と書くつもりでしたが、どうにも苦戦して撃破に6ターン(失敗時には7T)もかけてしまいました。

HPと回復に重きをなしたので長期戦は仕方ないっちゃ仕方ないけど、なかなかどうして悪戦苦闘。


敵の攻撃パターンですが、

→『1回変換無効』

→『3列消去(ハート含)+約6000ダメージ』

→『〃』

→『〃』

→『最大HPの100分の1だけ残る攻撃(推測)』

→『ハート出現規制+約6000ダメージ』

までは確認しました。

とにかく一撃がでかい、そしてハートピースを削る削る。

攻撃より回復スキルを優先させた方が安全かもしれませんね。


とてもお強うございましたが、刺激的で楽しかったです。