閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

恋ゴコロと雪の宝石 前編

モチベーション ★★☆☆☆


バレンタインイベントですね。

キリスト教の司祭に更々興味もないが仏教文化にすら毛ほどの関心もない私には、毎年の通過イベント。

というか、チョコレートが好きなので人に作る余裕あるなら自分で食う。笑


ガチャに雪の次男三男が来ると思ってましたが、雪と宝石で見事に分断されましたね。

皆さん挙ってグレイシア目当てで引いてらっしゃいますが、サイに対する風当たりが強い人が多くて、何かサイがかわいそうに思えて来る…

いわゆる、お前じゃないってやつですね。

でもグレイシア、前編じゃ活躍しなくないか?

ユメクイが赤属性だから相殺だけど、それならサイ連れて行った方が良いのに。


今回の報酬は黄色属性のみ、スキルも使えそうにないので『いつか役立つだろう』精神でイベント頑張ります。


有効属性が青なので、編成は青パで行きます。

特効サイのスキルがピースを全て3色に変えるものなので、編成はとっても簡単です。

残念ながら★5のサイを持っていないので、ちょっと見映えはアレですがw


サポートが『サイ:太陽』の場合

全ピースを左から青/赤/黄と変えてくれるので、右の黄色を星灯デネブ、真ん中の赤3列をASヴィムで強制青に変換。というスタンス。


サポートが『サイ:月』の場合

こちらも同様。


間違ってもサポートが逆の編成で行かないように…(経験済み)。


この編成はHPが7000前後くらいにしかならないのでちょっと心配ですが、そこは運営のイベントバランスの絶妙さが光ってます。

すげえ強いけど…

特効サイのリーダースキル(回復30%↑)のおかげで、ハートピース2粒でこの回復量!!

こりゃカゲトラの出番ないな…


何よりボス戦を楽にしてくれるのが、ASヴィム4凸の攻撃力。

自分が持っている中では一番強い。頼れるヴィムくん、可愛いね。


ユメクイの攻撃もさほど強くはないので、普通に8を周回しても良いかと思います!

それにしても…

多すぎナンデス。


消費体力1の高難度チャレンジクエストにも挑戦。

1度しかやっていないのでうろ覚えですが…

変換無効・毎ターン9000弱の攻撃・ハートピース消し・デバフ

などが厄介でした。

めちゃくちゃ危なかったけど、カゲトラの回復とサポートサイの回復底上げで何とか生き残り、

クリアしました!ヨカッター