閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

時計が託す伝言―メッセージ― 後編

モチベーション ★★★☆☆

後編。


やはりと言うべきか、推しのサキアは『三度目のガチャ産★5』。

人気キャラがガチャに来る事象に関してはとやかく言っても仕方ないです…。

しかし、サキアの子ども時代を期待してはいたのですが、残念ながら両目を出してしまいました。

サキアは初期デザイン(通常verの未覚醒)が好きなので、両目出されると何か違う感が否めない。

あ、片目はOK(笑)


とりあえずありったけのガチャチケと石を注ぎ込んだ結果!

計約40連で★5ヴァスティが1人でした。

次は魔法のお札を聖なる番人に授けて*+:。.。ミラクルストーンチャージ。.。:+*と唱えました。

結果!

何とか1人お迎え!

計70連といったところですか。まあ、良いでしょう。


ユメクイの攻撃スタイルは前編と何ら変わってはいません。

今迎えた時計サキアはまだ未育成ですので、今整えてある編成を載せておきます。

サキアが絡めばそれは私の得意分野ですので、後編は少しトリッキーな編成にしてみました。

リーダーがペコなのは、前編同様4エリアではヤバい奴が待ち構えているので、その圧倒的攻撃力に追い付けるだけの回復力が欲しかった。なのでペコです。

スキルの発動手順ですが、

こんな感じです。

みんなが嫌う『一度に黄色を勝手に消してしまう』消去系スキルを逆手に取った、攻撃力底上げチームです。


どういう意味かと言うと、

『雨サキア:次のチェインのみ100%黄出現』

→『時計ルルス:中央3列を紫に変換』

→『薄明サキア:紫を黄に変換、黄を消去』

→『雨サキアスキルで消した分黄色が現れる』

→『文壇ミヤ:黄色追加』

→『一面黄色』

という手筈で、残る狐雨サキアでフィーバーを狙えば1ターンで仕留めることが出来ます。


しかしデメリットも少なくはなく、黄色を勝手に消す分『フィーバーが溜まらない』、『スキルが溜まりづらい』、『時計ルルスのスキルが溜まらないので1度しか使えない』というリスクも抱えます。

そこはサキア愛で解決済みなのですが。


どうにも安定した編成では毎回同じ王子しか使わなくなるので、特効を存分に活かしつつ強い編成を組めるように心掛けていきます。


P.S.

時計サキア育てたらこうなり申した。