閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

メインストーリー第二部


メインストーリーもついに第二部を迎えました。一ファンとして物語の展開に不安と期待が織り混ざっているような、見守るような祈るような……

……?

とにかく楽しみにしていましたが、一番驚いたのはフルボイスだったこと。事前情報で知ってはいたが、いざ喋ってもらうとこんなに感情移入するのか~と感動している次第でございます。

新キャラクターは豪華声優陣、そして数々のイケメン達…これで主人公の姫ちゃんは、仲間達からは守ると言われ、敵からはこっち来いよと言われ、更に更にちやほや度が増したというわけですね。

モブ級ボスであったカーサは、可愛い可愛い姫ちゃん自身を欲しなかったのでまだ好感は持てましたが。

まあ、まだ伏せられている新キャラクターもいますし、先が楽しみですね!


ストーリーのクエストでは、スコアを競うランキングが登場しましたね。前の人気投票ランキングよりは全然良いけど、何よりもTOP20が異次元!

スキル溜まる前に敵を倒せてしまうのに、何故そんなにスコアが伸びるのか?

私も考えてあぐねてみましたが

結局ここまでしか行けませんでした。

あ~無限ループ完成したわ~と油断していたら終わった。笑

黄パのお察し編成ですが、リーダースキルは毎ターンスキルゲージを回復してくれるものを置き、スキルが溜まるまでNo chainを繰り返します。

これでは通用しないクエストがあるので注意ですが、想像していたよりスコアが伸びたので、やってみる価値はあるかも知れません。


時に気になったことがありまして、ロイエのいる所のクエスト、最終ステージの敵のスキルに「変換無効1回」があります。よく見かけますよね。

変換無効なら、変換で検索した時に表示される全員が対象なのだろうと思いましたが、どうやらこれ、「色の変換限定」みたいですね。

準えて“追加系”も無効化されます。

それなら爆弾追加で凌げば…と思ったのですが、どうやら『爆弾追加は無効化されない』ようなのです!

同じ変換系なのに何故?と思ったが、やはりこれは『色同士の変換に限る』みたいです。

こういうこと。

何だそれ…とは思いましたが、もしかして逆に法の抜け穴を突いたのではないだろうか(笑)

ちなみにですが、フォイアのように2つ追加するスキルの場合、ハートピースは追加され、赤ピース追加のみ無効化されます。


エリアクエストのシナリオはかなり練られていますね。とっても楽しめました。

その中の、ほんのちょっとの会話なのですが、フォルカーが放ったこの何気ない一言に胸を射抜かれました…

こういう考えを持つ方は本当に素敵だと思います…。