閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

雪月花の花嫁

モチベーション ★★★★☆


ひ、陽影!!!

私の最推しの方がジューンブライドにやって来てしまった…

何となく、キャラデザの力の入れ方的に報酬の★4ではないかと感じましたが、その通りでした。

簡単に手に入るのは嬉しいが、不特定多数の興味ない人の手にも渡るのかと思うと、何だか複雑な気分。笑


目指せ、★4の陽影10人奪還!ですので、ドロップ目指して④を周回していますが、以下はポイントの為だけに走る、⑧の周回編成です。

こちらのリーダースキルは封印無効化するもの。

敵の封印はフロストが報酬の時のスキルに合わせて調整してくれたんだろうけど、甘んじてリーダーにしちゃう。

編成してあるのは太陽覚醒のフロストですが、月覚醒の方が攻撃力を上げてくれるのでそちらがオススメです。私はスキルを上げていないので渋々太陽。笑

サポートは桜花の太陽覚醒固定です。本当は桜花編成で事足りるのでしょうが、今まで引き尽くしてことごとくスカして来たので、桜花は一人もいません。

一応ポイントupを狙いつつ、厄介な封印を無効化させた編成です。

ただし圧倒的攻撃力不足。


今回の特効桜花は、『2chainの間2色のみ出現』する、めちゃくちゃ使いづらいスキル持ち。

さすがに桜花も『5回全てガチャ産★5』なので、スキル劣化も露見するだろうとは思っていましたが、ここまで下げるとは思わなかった。

何も策を考えず使うと、3ピース×2を消してはい、終了。になりがちなスキルですからね(笑)

でも、きちんと策を練って計画的に使えば、まあ使えなくもないスキルではあります。

たった2chainなので消去系でしか扱えないようなイメージもありますが、もちろんそれで良いんだけど、もう少しコアな使い方をするともっとパズルが楽しくなりますよ♪


ここからは封印無効化前提のお話。

今回のイベントの最終ステージ、敵の先制スキルで『1面を青』に塗り替えられます。

そこから桜花のスキル、2chain系を使った転じ方を紹介します。上級者には常套手段なので、凄く短絡的に説明します。

以上!

普通に使うより、間に対応した変換系を入れるだけで磨きがかかりますね。


ただし、敵が始めに1面青にしてくれるからこそ成立する手順なので、他の時はあまり使わない方が良いかもしれません。

他の時なら、

の順で発動すると、1面はおよそ緑にすることが出来ます。


敬遠されがちのスキルですが、まだまだ使い方はあるので考えて組み合わせると楽しいですよ。


も、もうそんなか…



後編追記。

モチベーション ★★★☆☆

追加されたのは報酬のシュニーだけのようで、敵も代わり映えしないので簡単に

雪の三兄弟イベント報酬揃え!笑

4ステージの先制スキル、1面変換が5色ランダムになったことが最大の変更点のようですが、上記編成なら

どの色に変えられても有利になります。

しかしまあ、赤、青、黄に変換されたら、わざわざ変換し直さなくてもこちらの戦力にはなるのですがね。

結論。雪の三兄弟のイベント報酬たちは結構相性が悪い。