閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

鬼隠る離れ里 前編

モチベーション ★★★★★


どうやら自分、和風イベントはモチベーションが上昇しやすいみたいです。

今回のテーマは「鬼」。こんなに分かりやすいテーマ、何故今まで出ていなかったのか不思議なくらいですね…どうせなら、離れ里の里長の息子とかキャラクターとして作ってしまえば良いのに…とも思いますが、王子が鬼の扮装をするからこそ輝くイベントなのですかね。

毎回毎回、和服のデザインには度肝を抜かれます。

一筆足りとも抜かりのない、美しい絵。

鬼の装いだけでなく、刀を構えさせた太陽覚醒も、散々出てきたようなデザインなのにこうも目新しく映るものかい…

凄く好みのイベントな上、絶対にガチャだと踏んでいた煌牙がまさかの報酬…ガチャだったら血眼で追い求めたであろうレベルです。

釘宮理恵の声が反則だ。やばい。やる気、俄然。


今回のユメクイはとても弱いです。

そう感じるだけなのかは自分では判断し兼ねますが、少なくとも最終ステージも2ターンで倒せる程度。

特効重視編成にして、様子見で行ってみたら事足りてしまったそんな編成です。

緑が有効属性ですし、ゲイリーが主力になりそうですね。今までたくさん限定化して来た方なので、編成には組み込みやすいと思います。

今回の特効ゲイリーは、何と言っても回転率の早さが優秀です。

変換系なら45ピース、ハートピース付加なら51ピースなどが普通ですが、★5の単純な変換スキルは発動ピースが少なくてかなり使いやすいです。


ただ、ゲイリーのリーダースキルは「他能力を少し下げる」パターンのやつ。

私はこのリーダースキルがとても嫌いなのですー。攻撃こそ最大の防御みたいなスタンスは、大抵HPか回復量不足に陥って(8の周回なら)沈められてしまうじゃないですかー。それを補うのが結構しんどいので、今回もそうなのだろうと思いましたが、意外とそのリーダースキルの恩恵を受けられるという事態!

敵は封印を使って来ますが、解除待ちしているだけで

これだけのダメージを与えられます。

いやいや、難易度⑧の最終ステージをスキルなしでこれだけ与えられるなんて、まずないことですから。

敵が弱く感じるのは、もしかしたらこのリーダースキルのお陰なのかもしれませんね…。


コインイベは集めるのが凄く大変ですが、煌牙のために爆走します。