鬼隠る離れ里 前編
モチベーション ★★★★★
どうやら自分、和風イベントはモチベーションが上昇しやすいみたいです。
今回のテーマは「鬼」。こんなに分かりやすいテーマ、何故今まで出ていなかったのか不思議なくらいですね…どうせなら、離れ里の里長の息子とかキャラクターとして作ってしまえば良いのに…とも思いますが、王子が鬼の扮装をするからこそ輝くイベントなのですかね。
毎回毎回、和服のデザインには度肝を抜かれます。
一筆足りとも抜かりのない、美しい絵。
鬼の装いだけでなく、刀を構えさせた太陽覚醒も、散々出てきたようなデザインなのにこうも目新しく映るものかい…
凄く好みのイベントな上、絶対にガチャだと踏んでいた煌牙がまさかの報酬…ガチャだったら血眼で追い求めたであろうレベルです。
釘宮理恵の声が反則だ。やばい。やる気、俄然。
今回のユメクイはとても弱いです。
そう感じるだけなのかは自分では判断し兼ねますが、少なくとも最終ステージも2ターンで倒せる程度。
特効重視編成にして、様子見で行ってみたら事足りてしまったそんな編成です。
緑が有効属性ですし、ゲイリーが主力になりそうですね。今までたくさん限定化して来た方なので、編成には組み込みやすいと思います。
今回の特効ゲイリーは、何と言っても回転率の早さが優秀です。
変換系なら45ピース、ハートピース付加なら51ピースなどが普通ですが、★5の単純な変換スキルは発動ピースが少なくてかなり使いやすいです。
ただ、ゲイリーのリーダースキルは「他能力を少し下げる」パターンのやつ。
私はこのリーダースキルがとても嫌いなのですー。攻撃こそ最大の防御みたいなスタンスは、大抵HPか回復量不足に陥って(8の周回なら)沈められてしまうじゃないですかー。それを補うのが結構しんどいので、今回もそうなのだろうと思いましたが、意外とそのリーダースキルの恩恵を受けられるという事態!
敵は封印を使って来ますが、解除待ちしているだけで
これだけのダメージを与えられます。
いやいや、難易度⑧の最終ステージをスキルなしでこれだけ与えられるなんて、まずないことですから。
敵が弱く感じるのは、もしかしたらこのリーダースキルのお陰なのかもしれませんね…。
コインイベは集めるのが凄く大変ですが、煌牙のために爆走します。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。