閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

逆行のタルト裁判 前編

モチベーション★☆☆☆☆


普通に淡々としたイベントかと思いきや、以前の怪盗イベントに次ぐ謎解き要素が含まれた、遊び心のある内容のイベントでした。

ストーリーの分岐点で選択した王子によって、一連の事件の証拠内容が変わって来るらしい。前編だけではこれらがどう転じてくるのかは分かりませんが、新鮮だしストーリーもしっかりしているし、もっと大々的に予告しても良かったんじゃないか?と思います。

ちなみに私はヴァスティ一択で読み進めました。


ガチャ産は常連のチェシャ猫とウィル。

どちらも今回で4回目のイベ限★5です。ド贔屓じゃねえか。

イベ報酬は常連のジェットとヴァスティ。

いつも通りの報酬を貰ってもあまり喜べない気持ちもありますが、ガチャチケ回収までは頑張ることにします。


有効属性は黄か紫、主戦力をチェシャかウィルどちらに置くかで変わって来ますが、私は紫を主力にしました。

何故なら、ウィルの方がポイントアップが狙いやすいから。

元々ウィルはイベント出身ですし、リング交換所にも来ましたし、少なくとも“5回全てガチャ産”のチェシャよりは集めやすいので紫に。

今回のユメクイはとても弱いので、紫編成だけどサポートにチェシャ猫をポツンと置いても余裕で勝てます。チェシャ猫の黄色追加、コロレの黄→紫変換で有利にもなりますしね。

4ステージでは、敵の先行スキルで全面赤に変換され、スキルゲージも下げられて成す術なしになり、無駄な1ターンを過ごさなければならない倦怠感が難敵というところ。

スキルゲージを下げられるので変換も不可能だし、対策と言えば精々、赤属性を編成しておくことですかね。

ウィルのリーダースキルが3属性以上でも効果を発揮するし、ヴァスティやジェットも特効なので悪くはないと思います。


コンティニュー不可クエストにも挑戦。

毎ターン6000dmgの対応に追われ、回復難に陥ることがしばしば。

紫ピースを常に減らして来るので、1ターンでどれだけ紫ピースが落ちて来るか、どれだけハートピースが落ちて来るかの運次第のような印象を受けました。

もう少し練ればまだましだったかな…。


しかし、イベントのネーミングセンスが光っていますな。逆行のタルト裁判。うまそう。