閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

桜舞い、恋灯る 後編

モチベーション ★★★★★


何故か無駄にモチベが上がってしまった後編。

グレアムの両覚醒がどちらも凄く美人でして、モチベが俄然上がってしまいました。

那由多はやはりガチャでしたが、グレアムが欲しかったので、今回ばかりは下安し。


後編の編成です。

敵の攻撃は変わりませんが、特効王子が増えたので甘んじて追加。

後編になって突然難易度下がったか?回復はこれだけで十分、1ターンで簡単に倒せる。グレアムたくさん集めたいから有難いですな~。

サポートには、出来ればアキトやカゲトラではなく、ステータスアップ中の那由多を連れて行きたいところ。その方がより簡単に倒せるので、見掛けたら連れて行っちゃってます。


後編の夢現の回廊ですが、前編にはなかった麻痺や封印が追加されたので、物凄く倒しにくくなりました。やってくれたな。

麻痺は攻撃が出来なくなるからかなり面倒。なので是非とも無効化させたいところですが、青属性には麻痺無効がいない現状…。回復はいるけどね。

ということで第九層は

封印を無効化させる方向で行ってみました。

封印はターン数が長い癖に3人も封じて来るので、その間スキル使えない&溜まらないという無駄な時間が続き、こちらのHPばかりが減るので防衛に徹することしか出来ない。

それを無効化させただけで随分戦いやすくなりますが、麻痺は不可避。

そんで敵の攻撃“フルスイング”の打率が高すぎてヤバい。

攻撃力高い上ハートピースも一緒に消す、下手をしたら大宝石までナイスバッティングして行くので、前編に比べこちらの方は強さ増し増しです。


第九層は1回目でクリアしましたが、今度は最終層に苦戦。

原因は攻撃力不足でしたん。

これなら麻痺も封印も対策が取れて、攻撃はチクチク手法で何とか倒せました。


(-ω-)チッ