閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

桜舞い、恋灯る 前編

モチベーション ★★☆☆☆


桜イベント始動!

この時期でなくても和風イベントはたくさんやっていますが、毎回衰えることのないクオリティに圧倒されますね…すげえ、綺麗。

個人的に和風イベントのモチベーションは高いのですが、今回欲しい王子がアキトとカゲトラなので、イベントのモチベーションは低迷。


敵の難易度は、今回は少し高めな気がするので、報酬云々ではなく普通にパズルゲームを楽しめています。

3年目にしてまだパズル楽しいのか。すげえな。


編成はこんな。

敵の攻撃力が高いので強いかな、と思ったのですが、どうやらこちらのHPを固定で少し残してくれるだけの攻撃のようなので、回復を怠らなければ楽勝です。

回復を1人に押し付けると、ハートピースが落ちてくるのを待つことになります。そんで結局来なくて、撃沈して、運がなかっただけと思いますよね。

特に、今回のように攻撃力の高いユメクイの場合は、1度の回復スキルでは間に合わないこともしばしば。ですので、リーダースキルで回復力を底上げしておくと、戦況はだいぶ有利になります。ハートピース追加もあると安心。

今回の特効王子も別に、リーダーにしておく必要はないですからね。

特効+戦力の要となるのはアキトなのですが、イベント報酬の時のしか持っていないので、編成はこんなんになっちゃいました。アキトを持っていれば変換、回復共に充実するのですがね。


最初のうちはカゲトラをお借りして青パで走っていたのですが、なんか味気ないし、斜めに変換されると対応しづらいので赤にしました。


夢現の回廊なるものが登場しましたね。

最後までクリアできるか挑戦してみろ、とのことですが…こ、興奮してきた…!

消費体力も少ないし、コンティニューは不可だけど楽しそうなので頑張ってみます。


やってみるとこれが強くて、第九層から苦戦を強いられました。

青が有効なので普通に特効カゲトラをお借りして行ったところ、合計7200前後の被ダメージが強くて、2ステージで何度も沈められた。

どうしてもHPが400程足りない!

何で…と俊巡したのも束の間、特効カゲトラのリーダースキルが、“他能力を少し下げる”…。

この“少し”のせいで何度も撃沈していた原因だと気付き、直ぐ様編成を変えた結果、何とか耐えられた(涙)

上記の編成です。

おもてなしアルマリのリーダースキルが凄く優秀なのでおすすめ。

第九層のユメクイは、とにかく攻撃力が高いです。おまけにハートピース消されるはスキルゲージゼロにされるはで、本当に回復がままならない。

なので、この層ではリーダースキルも“回復重視”で行くと倒されにくくなります。

ハートピース一粒でこの回復量!

カゲトラなんて使ったらオーバーヒールもいいところ。

それでも敵はこちらのスキルゲージをゼロにしてくるので、そんな時の保険としておもてなしアルマリの自動回復スキル。

自動回復と言っても、2600程は回復してくれるので、ハートピース+自動回復で勝手にHPMAXに持っていってくれます。


最終層です。

先程の回復重視編成に則り、こちらも自動回復付きのスノウリーフハルを入れてみました。

回復力はアルマリには及びませんが、HPも30%上げてくれるのでそんなにがめつく回復をしなくても大丈夫でした。


赤は充実しているので1度も沈められることなく倒せましたが、どちらにしても回復重視と自動回復が心の余裕にも繋がるので、個人的には推したいスキルです。