閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

時計が託す伝言―メッセージ― 前編

モチベーション ★★★☆☆


禁忌のイベント、始動。

というのも、覚醒先によっては年齢が変わるのですよ。これがOKならば、おじさん王子が若返ったり、幼い王子が大人になったり、同じキャラでもかなり降り幅が大きくなるわけで、可能性が無限大過ぎて最早とりとめもつかなくなりそう。

でも取り敢えずは可愛いので良し。


夢100のスペシャリストでもなければ重課金でもないけど、参考程度に編成や攻略を置いてみます。

基本的に走るのは難易度??で、モチベーションが低ければひとつ難易度を落とすのがいつものスタイルです。

今回は紫と青が有効属性ですが、特効30%のルルスが紫なので紫パで行かせていただく。

リーダーはHPと攻撃力を上げてくれる通常のドローレ:太陽。

ドローレは月が攻撃力65%↑と高いですが、高難度クエストなので一応HP重視で。

いつものことですが、必ず回復と変換は入れます。ルルスの通常を持っていないので、今回は『赤の秘石クリムライト』両覚醒を入れています。

どっちも変換系で良かった…。

最後の4エリアでは

猛烈に強い奴がおいでになります。

多分…自身のHPを少しだけ残す、っていう攻撃だと思います。

この懐中時計みたいな形をしたユメクイの激烈アタック、これは確か2ターン目の攻撃だったかと思われます。

それまでに倒せば良い話なので、懐中時計ユメクイにロックをすれば大抵1ターンで撃破出来ます。

画像を撮るために敢えて倒さないようにしたのですが、わりと1ターンで4エリアも掻い潜れるとは思いますが。

とにかく『放っておくとヤバい奴がいる』ということだけ把握していただければと。