閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

メモリアルセレクトガチャ

3周年記念ガチャは、イベント限定王子がほとんど復刻しましたね。

もう不満だらけで笑っちゃうよねー。


復刻ガチャは3種類あるみたいですね。

悩みましたが、どうしても・・・どうしてもだ・・・どうしても、桜花が欲しい。

小夜曲が本命だが、他の王子のラインナップが超絶微妙だったので、月夜桜花がいるDreamという方をガッツリと50連、引かせていただきました。


9人目までは普通のガチャで、10人目の王子はラインナップから5人選出され、その5人の中からなら誰でも選べるよ、という仕組みになっているらしい。どうやら限定★5確定ではないらしいのですが、やってみるといつも以上にワクワク、ドキドキ。

こんな感じで、5人が選出されます。

★5がいないのは別に構わないけど、限定いなさすぎじゃ…?

ステップを踏むごとに★5の確定枠が増えるそうですが、

通常しか来ねえじゃん。確率おかしい、と思ったけど、限定より通常の方が確率高いらしいです。

それなら仕方ないんだけど、ユリウスとフロスト、確定枠でも通常ガチャ枠でも、選出されるの2度目なんですが。その確率で、何故被る。

最後のステップでは、確定枠5人全員が★5という大盤振る舞いでしたが、桜花を狙う以前に限定が来なさすぎて涙が出ましたよ…。

オズワルドも選出2度目。


結果としては全く満足には至りませんでしたが、50連で★5は8人来ました。

まあご覧の通り、通常が5人。

確率を考えれば狙い打ちは不可能、出来たらそれは超幸運な訳であり、通常でもこんなにお迎え出来るとは思っていなかったので、総じて上々とは言えます。


ただねぇ…

これだけの人数復刻させたんだから、一定額掛ければ必ず好きな王子と交換出来るシステムにすれば良いのに…。

選出システムも5回しかチャンスがなく、あとは★4以上確定の普通の10連が待ち構えているだけですから、は?普通の10連で狙いの王子出せって?って話なんですよね。

いくら金注ぎ込んでも終わりが見えないぜ、それ。


でもですね、くそ楽しかった。結果は満足出来なかったけど、ガチャるだけでこんなに楽しいって思ったのは初めてでした。

多くは望まないが、ステップリセットしてくれないか?w