閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

Brand New Dream 後編

モチベーション ★★★☆☆


サードアニバーサリー後編。

シュテルが報酬とは、何とも嬉しいです。ライトブルーの目が凄く綺麗。

しかし、1年に1度、一番大切な記念日に、大型アップデートの遅延が目立って残念ですね。

App storeの不具合らしいですけど…ってことはほとんどのアプリに影響が出ているのですかね?だとしたら何も、夢100の3周年と被らなくても。


イベントは、グラ○サイファーに乗る姫ちゃん団長率いる一行の空の旅が続いています。

編成はあんまり変わらずに使い回す。

後編は紫ピースを追加して来るので、更に紫追加と紫→青変換に置き換えただけの代わり映えのないもの。

3ステージで魔女みたいなユメクイが麻痺攻撃をして来ますが特に支障はなく、4ステージの先制スキルである毒ピース追加は、特効ユリウス~通常ユリウスのスキルコンボで毒消す+青100%で解消。そもそも少ないので支障がありませんね。

たまに1ターンで撃破出来ず毒を更に追加されるので、ハートピース追加スキルの外遊リカが出番です。特効ですしね。

毒ピースに関しては、普通のHP回復よりハートピースを取った方がやり易いと感じます。

毒ピースをなぞってしまってどんどん嵩ましされていくダメージ、それを軽減出来るのはハートピースだけですからね!


コンティニュー不可クエストにも挑戦して来ました。

特に何にも考えずに編成。

回復が結構ギリギリで、カゲトラも外遊リカも回復スキルが溜まらない窮地、ハートピース運に何度も助けられました。

もう少し編成を考えた方が良いかもしれません。笑


アップデートが実施されれば、推し王子機能や未覚醒対応も施され、更に、何ですか?10連の★5王子が抽選され、その中から選べるのですか?最高ですね。

アップデートのみならず、今後の夢100に超期待です。


3周年おめでとう。ありがとう、運営っち。