閉鎖

100 sleeping princes & the kingdom of dreamsを愛する者の洞察と攻略とあとはただ楽しむだけのショー

トロイメア/コンティニュー不可クエスト

マップトロイメアの一番右端にある、「残された夢穴」のコンティニュー不可クエスト。

3回目のトライでようやく勝利を収めることが出来ました。

ですが…攻略という攻略が、クリアしたにも関わらず雲を掴むような状態でして、こいつはどんな編成で勝ったんだ?とかそんな感じで気軽に見ていただけると有難いです。

そんなんで攻略~なんて言うわけいかないですから、何か所謂ファジーな感じでいきます。笑


編成は紫が有効なので安直に。

スキル撮るの忘れたので悟って下さいな。

リーダースキル、サポートスキルでは、HPと回復力を優先させると倒されにくくなります。ハートピースが出て来ても消されてしまうので、一粒で2000程回復出来ると理想的。

オプションで攻撃力を上げてくれる王子がいれば尚良いので、ご覧の通りルルスが優秀。じゃないか、と見た。

HPは10000超えを目指します。


敵の攻撃は大変、意地悪です。

目立ったのは、毎回6000ダメージの攻撃をしてくるわりに出現率操作と強制変換して来る、攻撃をさせないという根の腐ったスキル。

9ターンもかけてしまいましたが、敵スキルは把握出来るので後になればなるほど対策が練りやすくなるってもんよ(開き直り)。


1)先制/変換無効3回+ダメージ軽減(3T)+ハートピース消

└ダメージ軽減が半端じゃなく固い。

2)赤出現率up+6000dmg

3)青出現率up+6000dmg

4)緑出現率up+6000dmg

5)3000dmg+ハートピース消

6)約3000dmg+毒ピース追加+ハートピース消

└ハートピースは消されたような気がするだけ。

7)6000dmg+紫→赤変換(追加?)

8)6000dmg+紫→青変換(追加?)or全ピース毒

8)〃

└8Tはランダムか?曖昧。

9)3000dmg+ハートピース消+全ピース毒


※部分的に把握しきれていない、都度変わるスキルがあるので、完全ではありません。


ここまでは確認しました。

んんん…ここれはどうしようもありませんぬぁ…。

つってね!ここで倒してやったわい(^Д^)9m


2度目の全ピース毒にて、回復屋2人のスキルとフィーバーゲージが溜まるという偉業。そうこれは全て私の匙加減ひとつ嘘です偶然ですありがとうございました。


全ピース毒のターンは「リーダースキルで毒無効」にするのも手ですし、「消去系で毒ピースを消す」のも手、脳筋なら「毒ピースごとケシケシφ(..)ケシケシしてからハートピース追加でダメージ軽減」するのも手。やはりここでもハートピース追加系には助けられますね。

変換無効ですが、どこかでもう一度かけられた気がします。変換無効の回数が不特定だった気もしますが、すみません、確認不足です。


厄介なターンしかない、大変お強いユメクイでした。